kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

春と(花粉症と)小さな森。

いやーーーあったかいですよねーーー。

 

f:id:kikoriallday:20170419174550j:image

もー、ずっとこうしてたい気分ですねーーー。

 

春だなぁーーー!!!

 

っていうより

 

夏じゃんもう…

 

って感じですね。

 

でも毎年この時期って『夏』のこと匂わせてくるんですよね…

 

もしかしたらこのまま暑くなっちゃうんじゃないの?

 

半袖ハーパン出しちゃう??

 

なんならタンクトップも用意しちゃう???

 

って期待持たせておいてGW辺りで落とすんですよね笑

 

私はGWお休みはありませんが、本業的には稼ぎどきなので、ドピーカンでお願いしたいところではあります(本当は雨降って冷え込めばいいって思ってます)…

 

f:id:kikoriallday:20170419174650j:image

 

そういえば満開だった桜も散っちゃいましたねー。

 

桜って、やっぱり綺麗だなーって。。。

 

毎年結局魅了されてます。。。

 

毎年ありがとう桜。

 

当たり前の桜がもしかしたら…って思うと毎年大切に見ておきたい気分になっちゃいましたね。

 

 はい。では小屋です。

 

あったかくなってきて、実際そろそろ完成していきそうなんですけど、ブログ始めたタイミングと、撮り溜めてきてた写真たちとネタにより今ある形とブログではかなり差がありますがあしからず。。。

 

f:id:kikoriallday:20170419175430j:image

 

そう、それで写真見返してると思い出してきた笑

 

小屋建てる前に掃除終わった段階でかなり疲れてたってことを…笑

 

なんなら掃除終わっただけなのに『やったーーー!!!終わったワーワー』

 

って!

 

小屋の小の字も始めてないのに

 

何故か

 

『やったーーーー!!!!』

 

って気持ちになり

 

とりあえずキャンプしました笑

 

ちょうど去年の同じくらいの季節かな?

 

f:id:kikoriallday:20170419175756j:image

 

『kikoriの嫁自作キャンプフラッグ』

 

f:id:kikoriallday:20170419180214j:image

『ダナーってやっぱりカッコイイな』

 

 

f:id:kikoriallday:20170419175920j:image

 

『初めてのお泊り』 

 

f:id:kikoriallday:20170419180415j:image

 

『初めての朝飯』

 

…ていう季節ですって今年も…

 

ちなみにこの『小さな森』は杉林でありまして、

 

実は私は杉、ヒノキ、ブタクサなどなど、花粉症のオールラウンダーなんですよ。

 

しかも割と多めのメーター振り切ってる系。

 

毎年辛くて、楽な季節は冬だけだったりするんですよ…

 

でも、今年からだいぶ楽になってきたんですよ。

 

それは毎日続けてるハーブのおかげ。

 

って言えれば良いですが普通に薬飲んでますてへ

 

でも、花粉症は体質改善から!!

 

って言うじゃないですか?

 

しかも花粉症治します!系の話でよく『ヨーグルト』って出てくるじゃないですか?

 

腸内環境良くすれば、免疫力が上がる。みたいな事ですよね。

 

さらにkikoriの嫁からも勧められて、毎日のヨーグルト習慣を身につけてみたんですよ?

 

あーゆーのって、続けるからこそ意味があるって言うじゃないですか?

 

だから1週間…2週間って続けてたんですよ?

 

そうしたら、明らかに身体が変わってきたんですよ?

 

何が変わったかって?

 

物凄い屁が臭くなったんですよ!!泣

 

ヨーグルトのこと信じて毎日食ってたのに!!

 

人前でオナラするのが恥ずかしいくらい(それ割と普通か?)めちゃくちゃ臭くなったんですよ!!泣

 

例えるならドブ!!

 

もう下水とかそっち系の匂い!!

 

なにこれ!?って調べたら

 

『合わない乳酸菌を摂取するとオナラが臭くなる』って書いてあるじゃないですか…

 

『だから身体に合う乳酸菌のヨーグルトを探してみてください(╹◡╹)』

 

って…

 

また臭くなるリスクありまくりだから絶対嫌です。

 

人前でオナラ出来なくなっちゃうのはマジで嫌です。

 

と、話が脱線してしまったので終わりにします。

 

f:id:kikoriallday:20170419183607j:image

 

次回からは小屋の基礎を振り返ろうかと思ってますが、この辺は作業に集中しすぎて写真が少ないのであしからず。