kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

床貼って行きます。

さっw

 

ブログ早速放置ww

 

だからいけないんだよなぁ…

 

わかってるんだけどなぁ…

 

継続することに意味がありますからね!

f:id:kikoriallday:20170531190812j:plain

そういえば…

 

カモミールがやっと咲きました!!こんなに花が咲かないのかね??何か問題でもあるのかね??っと、kikoriの嫁と相談してました。

 

やれ密集しすぎだ、やれ水が少ないだ、なんやかんや言っていたのですが、これが成長のスピードのようです笑

 

2年目の春?初夏?で、やっと花が咲きました!

 

これは嬉しい!!

 

小屋の庭??っていうのか空いてるスペース??で、自分たちで作ったハーブでハーブティーを飲みたい!!っていうノリで作ってるこのハーブたち。

 

今の所上手くいってるのは、ミント、レモングラスレモンバーベナ、とこのカモミールってところですね!

 

ハーブは基本的に強いですよね?

 

f:id:kikoriallday:20170531192325j:plain

あったかくなってくると勝手に成長しまくります。

 

ミントに関しては若干こっちが被害者みたいになってきてます。

 

f:id:kikoriallday:20170531193637j:plain

ちなみにこれは今年の冬のミントです。

 

「え??害獣ってミントも食べちゃうの…最悪だわ」

 

と、当時は思っていましたが、冬は元気がないだけみたいです。

 

というわけで、年々慣れてきているし、ハーブは害獣の舌には合わないのか荒らされもしないので、種類を増やしていければですね!

 

さて、小屋の続きです。

 

kikoriallday.hatenablog.com

 

前回外壁完成し他ところまで振り返れました。

 

今回は床。

 

一応基礎はちゃんとやったつもりでしたが、その上に直接OSBを貼ってしまっているので、恐らく雨が降った後の湿気とかのせいだと思うのですが…

 

一部だけなんですけど、踏むとかなりしなるところが出てきたんですよね…

 

ただあんまり立派な床はいらないし、そこまでお金かけたくないし…

 

杉の野地板使おうかと思ったのですが…

 

コメリのセールで1x4の6フィートが激安!!

 

杉の野地板買うよりも安くゲトレました!!

 

f:id:kikoriallday:20170531200119j:plain

 

1x4を貼る前にもう一度強度を上げるために補強して行きます。

 

足の間隔ぐらい開ければバッチリでしょ?ってな訳で300間隔で打って行きました。

f:id:kikoriallday:20170531200444j:plain

 

その上に1x4を貼って行きます。

 

床っぽいすね!!

 

かなり床っぽいすね!!

 

f:id:kikoriallday:20170531200638j:plain

いやぁ〜〜、良いですね!靴脱げるって素晴らしい!!

 

素晴らしい物置小屋笑

 

ちなみに床貼るときはビスだと丸見えなんで、フロア釘を使ってます。

 

毎回床には負荷が掛かるわけなんで、少し気をつけたいところは釘の方が良いかな〜〜〜って、素人ながらに思ったので。

 

f:id:kikoriallday:20170602182702j:plain

全部床貼って完成!

 

近くで見ると隙間だらけです!

 

とりあえず住むわけでは無いのでオッケー!!

 

あとは何か塗料塗って終わりですね!

 

何色にしようか…オイルステインが良いなぁ…床に使うのはどうなのでしょうか?

 

というわけで小屋が良い感じになってきました!

 

そろそろ野菜を振り返らないとな…

 

blogは目ぇ離しちゃうんですけど、畑と小屋は目ぇ離せないんでね…

 

次回は畑の野菜たちを振りかえろっ♪

 

f:id:kikoriallday:20170602190544j:plain

よろしくお願いします。