kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

夏の過ごし方。

前回の記事?だかもう一個前のブログだかで

梅雨も明けて夏本番!なんて描いてましたが

 

梅雨、ついこの間明けたんですね。

 

なんだか梅雨をあんまり感じないで夏になって

しまいました。

 

個人的には全く問題ないです。

 

逆に1年の中で1番苦手な梅雨と戦わないで済んだ

と考えるとなんだか得した気分。

 

ついに夏を迎えてお外で遊びたい気持ちが溢れて来ております。

 

で、昨年から少しずつ作り続けている(物置)小屋。

f:id:kikoriallday:20170519185601j:plain

こんな感じで使っておりましたが、ひょんな事から

とてもいい木材をもらうことができましたので

ウッドデッキ」を作りたくなってしまいました。

 

んー…作り方特にわからない。

 

けど小屋も作り方よくわからないでやったんで

やれば出来るでしょうってノリで開始。

 

とりあえず今回の基礎は端材&2x4で作成。

 

それを支えるのは普通のやっすいブロック。

 

これも余ってる奴でやってます。

 

本当は北の国から風の車の廃ホイールとかで

やってみたいです。

 

けどあれレベル出すの凄い難しそうですよね?

f:id:kikoriallday:20170721095630j:plain

今回もブロックでレベルは出さないで、この75mm角の

木材でレベルを出してます。

 

で、今回は1800x1800くらいなんで6点基礎で大丈夫

だろうと思って6点で支えます。

 

で、ビス打ち

f:id:kikoriallday:20170721100405j:plain

そんで長いところを切っちゃいます。

 

いやー、端材は取っておくべきですね。

 

この辺の木材は高いですもんね。

f:id:kikoriallday:20170721100812j:plain

でペタペタ並べて行きます。

 

この辺はめんどくさいんで特に測ったりしないで

テキトーにやっております。

 

本当は測ったほうが良いんでしょうけどね。

 

私、特にDIYをやったことが無く、初めてのDIY

この小屋作りくらいのDIY素人なんで、テキトー

なんです。

 

きっと凄い人たちはこの辺りもピシーッとなるんで

しょうね。

f:id:kikoriallday:20170721101144j:plain

はい、あとはビスで固定しておーしまい。

 

奥に見えるのは、あれは簡易シャワーです。

 

夏は暑いですからね。

 

ささっとインパクトで…

 

ささっと…

 

ビスが入らない。

 

まじかー、めんどくせーと思いながらも

下穴を開けようとするも…

 

ドリルが入らねえ。

 

 

ここまでやってこの日終了。

 

なんか悔しい。

 

おいブラック◯ッカー!

 

おいブラッ◯デッカー!!!

 

この小屋はお前一つで作ったってゆー

エピソードを残したかったのにそれも

おしまい。

 

お友達からマキタインパクトをお借りし

リベンジ。

 

それでもかなり苦戦するイメージをして行ったんですね。

 

今回ダメだったらどうしよう。とか

 

あの木材、めちゃくちゃ良い木じゃんか。とか

 

で、いざ戦いですよ。

f:id:kikoriallday:20170721102033j:plain

結果、マキタ最強。笑

 

もうサックサクできましたよ。

 

なにこの違いってくらいサックサク。

 

本当ありがとう!超助かりました!

 

で、下穴開けてビスで固定。

f:id:kikoriallday:20170721102258j:plain

そして完成!!

 

良い感じです!

f:id:kikoriallday:20170721102355j:plain

良いですねー。

 

f:id:kikoriallday:20170721102454j:plain

んーーー!なんか写真の色、変だけど!!!

 

良いですね!

 

見方によってはちょうど1人上がれるステージにも

見えなくもない。

 

良いですよね。

 

夜、キャンプファイヤーしながらアコギナイト…

 

最高ですね!!!

 

ギター弾けないけど!

 

普通に昼はここにテーブルとイス出してお昼ご飯食べたり。

 

広がりますねー。

 

幅が広がりますねー。

 

早くキャンプやりたーい!!!

f:id:kikoriallday:20170721103133j:plain

最後は夏っぽい写真でフェードアウト。

 

2017夏、いいね。