kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

薪小屋(置場)作りました。(仮)

ご無沙汰しております。

 

ブログ放置癖が出てまいりました。

 

これは完全に自分との闘いというか、もっとブログに書いておきたいことが日々あるのにあとで描こうあとで描こうと思ってる間にいつのまにか1ヶ月放置したという結果ですね…

 

見てる人に対してどうのじゃなくて、完全に自分の怠け癖ですね。

 

ほんと毎日のように書いてる方のライフワーク化って凄いわ。

 

毎日の生活の中に当たり前に「ブログを書く時間」っていうのが割り当ててるわけだからなぁ。

 

それで言ったら自分は最近「ランニングをする時間」かも。

 

毎日とは言わないんですけど週少なくても5日は走りたいところ。

 

最近は雨が多くて少しテンション落ちますが、そんな時は「雨の中無理やりランニングしてテンションを上げる」に限りますね。

 

f:id:kikoriallday:20171016123921j:plain

はい、脱線したので戻ります。

 

最近は小屋の「内装」をやるのか「薪小屋」を作るのか二択で迷ってました。

 

「内装」はもうイメージできてるので材料を調達して、室内で養生してやる感じですよね。

 

そう、湿気によるカビ対策で断熱材も入れようと思いました。

 

となるとなかなか長丁場になると…

 

いや、毎日作業できれば2、3日で出来ちゃうと思うんですけど、週1~2回くらいしか行けないから毎週1回ずつ行っても1ヶ月くらいかかっちゃうんですよねぇ…

 

そう考えると「先に薪小屋やっちゃうか!」っていう感じになり、薪小屋を作りました。のと同時に「柵の色を白にしたい」という嫁の熱い要望もあり柵の塗り替えも行いました。(嫁が)

 

f:id:kikoriallday:20171016124959j:plain

せっせかせっせか色を塗り替えて行きます。(嫁が)

 

完全独学(時にグーグ◯先生に教えてもらいながら)で柵作ったからガタガタなんだけど、逆にそんな感じが好きでわざとテキトーにしてる所もあります。

 

f:id:kikoriallday:20171016125532j:plain

オーーーー!

 

いいね!だいぶ雰囲気変わったね!

 

これにツルとか伸びてきたらいいね!

 

そして薪小屋のこと描こうと思ったんだけど、写真があまりにも少ないから少し写真集めてから載せます。

 

というわけで無理やり畑です。

f:id:kikoriallday:20171016130858j:plain

人参です。

 

もうね、抜くと人参なんですよ。

 

f:id:kikoriallday:20170905191025j:plain

これ芽が出始めた頃です。笑

 

めっちゃ育ったな!

 

大根も大きくなってきてます。

f:id:kikoriallday:20171016131312j:plain

間引いた大根見てみると!

 

これは赤大根!

 

だいぶ少しひん曲がってますが、もうこれも大根ですね!!

 

f:id:kikoriallday:20171016131922j:plain

水菜!

 

いやー、発芽率良すぎでしょ…

 

完全に点巻きの方がいいじゃん…

 

来年からは完全に点巻きにします。

 

f:id:kikoriallday:20171016132106j:plain

そして秋といえば「さつまいも」!

 

これまた立派な芋がたくさん!!

 

ただ、掘ってから知ったんですけど「甘くなるまで何ヶ月か放置」ですって…

 

まー仕方ない。

 

待つか。

 

と、他にも色々とあるけど載せすぎるとまたやらなくなっちゃいそうなのでまた描きましょう!!

f:id:kikoriallday:20171016132423j:plain

それではうちのおソノちゃんとダサニットの写真でさようなら。

 

おソノちゃんはこんなニット着せられてるの気づいてないんだろうなぁ〜〜〜笑