kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

小屋でBBQとコーヒーやりませんか。

最近ほんと寒くなってきましたね。

 

少しずつ寒さに弱くなっている自分がわかります。

 

今までは冬ってテンション上がってたのになぁ…

 

重ね着して、パーカーのフード被ってあったかいコーヒー飲みながら街を歩いてタバコ吸うのが美味かったんですよねー。

 

それは今でも一緒か…

 

でも年々、首・手首・足首はしっかりガードしないとお外歩けなくなってしまった…笑

 

しかもヒート◯ック無しじゃ生きていけなくなってしまいました…苦笑

 

f:id:kikoriallday:20171122190515j:plain

はい。

 

話を戻して表題の通りです。

 

「小屋でBBQをパーっとやりたい!!」という衝動が半年前ぐらいからありまして、友人からドラム缶を頂けたので早速作って見ようと思い作りました。

 

実はかなり前から思ってたけど、そしてかなり前からドラム缶は頂けてたけど、やっと動き出したのは内緒です。

 

さらにこの脚も友人に作ってもらっちゃいました。いつもすいませんあざます。てへ

f:id:kikoriallday:20171122190613j:plain

こちらは友人が現場でリアルに使っていた(重油入り)ドラム缶です。

 

中身は燃やし切りました!!

 

このまま使うのもカッコいいなぁって思ったのですがスプレーで塗装しました。

f:id:kikoriallday:20171122192109j:plain

ん〜…

 

写真で見るとやっぱり塗装しなくてもよかったかな…

 

でも良いでしょう!!

 

これはこれで、なんならもう一個あるっちゃあるし!笑

 

早速サンダーで(屁っ放り腰&っ目をつぶりながら)ビぃぃぃぃっと扉部分を作成します。

f:id:kikoriallday:20171122191537j:plain

テキトーに寸法とったので曲がりぎみだけどもそれも味で!

 

それから蝶番と取っ手を実物合わせで墨付けしときます。

 

この辺はちゃんとやらないと何回も下穴開けないといけなくなっちゃうのでちょっとだけ慎重にやります。

 

基本的な性格が雑なので、雑と言うかテキトーがかっこいいって思う変なフィルターが付いているためこうゆう時だけちゃんとやります。

 

こんなの真面目にやらなくても普通一発でできるだろ?と思われると思うのですが、本当に不器用なんです…泣

 

本当に自分の中では慎重にやらないとうまくいかないんです…

f:id:kikoriallday:20171122193020j:plain

それから、ポンチで跡つけてドリルで穴開けていきます。

 

あとあれですね。

 

扉を抑える??ステーみたいなのがないと負担が多そうなのでテキトーなのを現場合わせでつけておきました。

 

であとはペッペッペッとやったら完成です。

f:id:kikoriallday:20171122193211j:plain

はい完成で〜〜す!

 

f:id:kikoriallday:20171122193403j:plain

はい開きまーす!

 

あとはBBQやるだけです!

 

でも季節は冬…いつやるんでしょうか…

 

まだ内装終わってないし…

 

きっとこのままでは凍え死んでしまう…

 

そうだ、焚き火台も作ろう!!

 

f:id:kikoriallday:20171122194712j:plain

それとこれまた友人に作ってもらったコーヒードリップスタンドを小屋に搬入しました。

 

f:id:kikoriallday:20171122194908j:plain

良い感じーーー!

 

ほんといつもありがとうございます!!!

 

まだ肝心なコーヒー淹れてないけど、客人をもてなす時に使わせてもらいます!!

 

もちろん1人でも使います!!

 

なんか、焚き火とかコーヒーとか想像してたら冬は冬でやっぱり好きかも。笑

 

わー、小屋いきたくなってきた…

f:id:kikoriallday:20171122195214j:plainそれではいつか小屋に倒れてくるんじゃないかと言われている杉林の写真でフェードアウトします。

 

早く小屋いきたい(しつこい)