kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

冬は活性低いです。

最近ブログを書く習慣がなくなってきております!!

 

まずいです!!

 

書こう書こうと何度か思っていたものの、仕事でやらないといけないことが多すぎまして、1月はどうも気が向きませんでした。

 

時間がないわけではないですので習慣つけないと駄目ですね。

 

なんなら「◯曜日はブログアップする!!」みたいに決めないとダメかもしれません!!

 

でもそんなことしたらもっとブログから離れしまうかもしれません!!

 

…そんなことはどうでも良いですね。

 

書いた方が畑とか小屋の振り返りができて、自分の為にもなるからやりましょ。

f:id:kikoriallday:20180206191924j:plain

小屋です。

 

前回のピースマークが自分が想像していたものよりもなかなかへっぽこな感じになってしまったので作り直しました。

 

丸太は小屋裏の木をぶった切り、チェーンソーでペッペッペッとやって、穴をペッペッペッと開けてビー玉をぺぺぺぺってくっつけました。

 

こっちの方が良い感じですね!!

f:id:kikoriallday:20180206191945j:plain

最近は自分用にオルテガ柄のテーブルを作ってみようと思いました。

 

オルテガ柄って有名どころでいうと「ペンドルトン」の「チーフジョセフ」シリーズでお馴染みですね。

 

実在した人物で、そのあたりのウンチクはググればたくさん出てきますので「おっけーグー◯ル!!」なり「ヘイ!シ◯!!」なりして聞いてみてください。

 

とりあえずは線を引くとき、頭がおかしくなりそうで、若干自分との闘い感があります。

f:id:kikoriallday:20180206192005j:plain

そして作業の終わりにコーヒーですね。

 

豆挽いて自分で淹れると美味いんですよね…

 

ドリップスタンドも友人に作ってもらったもので、言葉にするの難しいですがなんだか良いですよね。笑

 

コーヒーも完全に嗜好品ですよね。

 

なので自分の好きなものを好きなように飲むのが一番ですね!!

 

なんなら缶コーヒーも大好きです。。。笑

f:id:kikoriallday:20180206192055j:plain

更にkikoriの嫁作、「小屋裏で採れた蔓で作ったドリームキャッチャー」を入り口に付けたり、

 

f:id:kikoriallday:20180206192116j:plain

自分で作ったオルテガテーブルの天板を眺めてウキウキしてました。

 

もっといろんなの作ってみたい!!

 

っていう(物置)小屋の生活でした。

 

f:id:kikoriallday:20180206194351j:plain

続いて畑です。

 

水菜!!

 

良い感じに育ってくれてます!!

 

そろそろ間引いて成長を促していきます!!

f:id:kikoriallday:20180206194409j:plain

ほうれん草!!

 

こちらも良い感じに育ってくれてます。

 

冬はちゃんと成長してくれるか心配でしたがみんな立派に育ってくれてます。

 

次回振り返ろうと思いますが、サニレタもビニールで育てていますがかなり立派になってくれています。

 

最初は真っ赤だったのに…笑

 

この辺は次回わかりやすく写真つきで振り返ろう。

 

失敗だったのはカブと2回目の大根…

 

寒さに耐えきれず…って感じでしたね。

 

もう少しあったかくなってきたらもう一回「赤大根」をやろうとは思っております。

 

畑もそろそろ春に向けて土を休ませないとな…

 

待ち遠しいな春!!

 

f:id:kikoriallday:20180206195224j:plain

それではうちのギャングスタおソノちゃんでフェードアウト。

 

また…今月…