kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

エコノライン 。

そうなんですよ。

 

ブログと事務作業は後回しになり気味なんですよ。

 

でもちゃんとこれも普段の日課にしないとダメですね。

 

ちゃんと毎週アップしよう。

 

7月から笑

 

f:id:kikoriallday:20190629101605j:plain

そういえば全くもってこのブログに「エザワノライン(エコノライン ファルコン)」を登場させてなかったことに気づきまして…

 

最近は事故で未だ入院中のプロシードちゃんの代わりで現役バリバリ1962年型、エコラインファルコンバンと往復120kmの道のりを共にしております。

 

今年57才になる大先輩なので、普通に走って止まって無事に一日過ごせただけで拍手してあげたい気持ちになるのですが、この先輩の車内が気持ちいいんです。

 

というのも、いすみ市に親族が持て余して放置気味になってしまっている土地を借りて、「キャンプ場を作ろう!!」と奮闘しておりまして…(その辺に関してはもっと細かくブログにしようと思います)

 

そこで作業して、昼飯をエコノライン の車内で食べるんですけど、もう最高なんですよね。

f:id:kikoriallday:20190629102627j:plain後ろはこんな感じになっていて、シートは三列でフルフラットになっちゃいます。

 

f:id:kikoriallday:20190629102640j:plain

カーテンは嫁に作成してもらって、カーテンレール取り付けて車内に木を貼り付けたり…

 

ここで飯食って横になると…

 

もう午後から作業できなくなっちゃうんですよね笑

 

エアコンはもちろんついてないし、パワステついてないし、窓も手動だし、ブレーキめちゃ重たくて効き悪いし、クラッチ超重いし、今の車とは比べものにならないけど、乗ってると面白いんですよね。

 

車を運転してる感が強いですし。

f:id:kikoriallday:20190629103344j:plain

スピードは全然出るけど、50~60km/hくらいが気持ちいです!

 

エアコンなくても田舎道なら渋滞もないし、三角窓から風がビュービュー入ってバイクみたいで気持ちいです。

 

ちなみにバイクみたいなので真冬はクソ寒かったです笑

 

車の中なのにブーツ履いてダウンジャケット着ててもめちゃ寒い笑

 

それでも良いってくらい、この車見てると癒されるから不思議なものです。

 

最初はちょっと操作に慣れなかったり、キャブとか燃料ポンプとかダメになっちゃったけど、修理してもらってから見事に復活してそこから一回もエンストしなくなってめちゃくちゃ頼もしい相棒になってくれてます!

 

車中泊旅しようと思ってたけどなんだか暑くなってきて中々しんどくなってきたからどうだろうか…笑

f:id:kikoriallday:20190629103949j:plain

もっともっと書きたいこと山積みだけど一旦この辺で。

 

最近はプリムスの道具にはまっていて、見つけると買ってしまう病になってしまっています。

 

ランタン3個、バーナー5個…嫁から「こんなにいるの?」って言われるけど…

 

いるよね?笑

 

嫁の理解力のおかげで色々やらせてもらってるから感謝感謝。

 

それではまた。