kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

手編みの麻!

ご無沙汰してます。

 

最近はキャンプ場の開拓やら、事務処理やら、小屋のことやらデジタルなことやら人手のことやらなんやらいっぱいしています。

 

ほぼほぼ一人で全ての作業をこなしていくのでそろそろキャパオーバーしそうですね!笑

 

では、前回の続きから

f:id:kikoriallday:20191025092923j:plain

f:id:kikoriallday:20191025092823j:plain

前回は麻紐で作ったOD缶カバーの写真を載せました。

 

あのカバーは全て手作りで完全にオリジナルです。

 

キャンプの時もそうなんですが、部屋でもいつも思うのが…

 

「プラスチックとかあのガス缶とかまんま見えてるとテンション落ちるなぁ…」

 

って!

 

色々思います。

 

部屋で飲み物を飲む時もペットボトルのまま飲むよりペットボトルからお気に入りのマグカップとかコップに入れ替えたほうがなんか美味く感じたり。笑

 

きっと気の持ちようなのかもしれませんが自己満でいいんです笑

 

だから「ガス缶も、観葉植物のプラスチックも麻紐で覆っちゃえ」っていう考えのもと覆ってもらいました。

 

上の写真は3号鉢のサボテンです。

f:id:kikoriallday:20191025093014j:plain

f:id:kikoriallday:20191025093026j:plain

f:id:kikoriallday:20191025093037j:plain

f:id:kikoriallday:20191025093048j:plain

これは30センチくらいの(10号鉢??)アガベです。

 

このアガベもプラスチックの容器を覆ってます。

 

しかもこれ、「麻袋っぽく」手編みしてるんです…

 

だったら麻袋でいいじゃん?ってところを麻袋っぽく手編みしてもらいました。

 

ものすごい手間です。笑

f:id:kikoriallday:20191025093059j:plain

f:id:kikoriallday:20191025093110j:plain

f:id:kikoriallday:20191025093122j:plain

これはアデニウムの3号鉢です。

これも柄を入れてもらいました。

 

これもかなりお気に入りです!

 

f:id:kikoriallday:20191025094501j:plain

f:id:kikoriallday:20191025094504j:plain

お次はハオルチア。

 

ハオルチアも色々な種類があって面白いですよね。

 

基本的にはこの子も強い。

 

横から子株が出てくるのでその子を取って増やしていけるし。

 

うちは今2株のハオルチアちゃんを増やしてます。

 

植物ってほんと面白いです。

 

ちゃんと手をかけるとちゃんと返してくれるし。

 

それは畑をやり始めた時から感じています。

 

そんな子達を皆さんのお家やお部屋に迎えていただきたく…

 

仲間の強力なサポートによりWeb Shopをオープンいたしました。(ありがとうございます!)

 

本当は今開拓しているキャンプ場(NAT PARK/ナットパーク)の店舗スペースに並べる予定でしたが…

 

先にweb上にアップさせていただきました。

 

まだまだ他にもアップしきれていない植物ちゃんや雑貨が多数ありますので、少しづつアップしていこうと思います。

 

それではまた。