kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

オルテガボードと焚き火。

最近は夜も寒くて焚き火が楽しい季節になって来ました。

 

焚き火の熱さと外気の寒さが入り混じって不思議な感じがして気持ちいんです。

 

なんだろう…焚き火好きな人ならわかると思うんですけど、焚き火見てると時間忘れちゃうし、見てて飽きないんですよね。

f:id:kikoriallday:20181220094812j:plain

こんな感じで小屋の夜は焚き火を見ていると日付が変わりそうになってたりするんですねー。

 

小屋の夜は電気もないし音出すと迷惑だろうし、基本はずっと焚き火してます笑

 

焚き火してツマミがわりに星を見て酒飲んでじっとしてます笑

 

暇じゃないんです。焚き火に忙しいんです。笑

f:id:kikoriallday:20181220095433j:plain

そんな焚き火のお供にもってこいの「オルテガボード」を製作しました。

 

以前から普通の木材でオルタがボードを作っていたのですが、今回は12STADIUM さんの16周年…16執念の特別仕様で使わなくなったスケートデッキを再利用して作らせていただきました。

f:id:kikoriallday:20181220095902j:plain

一つ一つを全て手作業で、いろんなパターンで作らせていただきました。

 

世界に同じものは一つもない完全なオリジナルのオルテガボード「12 Re-Skate Wood Board」です。

 

外遊びに持って行くとちょうどいいサイズで、上に飲み物置いてもいいし、折れた枝たちを拾い集めてボードの上に置いてもいいし。

 

なんだか気分が良くなるボードです。笑

 

f:id:kikoriallday:20181220100253j:plain

こんな感じでテキトーなボードの上に置いてテーブルがわりに使うといい感じです。

 

元々はスケートデッキなのでラフに使って汚れていって、経年変化を楽しんで行けそうなボードです。

 

外に持っていかない日は部屋に飾って置いても圧迫感がないサイズなのでインテリアにもいいと思います。

f:id:kikoriallday:20181220100558j:plain

夜はボードの上にランタン置くとまた違う表情が見えて来ます。

 

f:id:kikoriallday:20181220100708j:plain

こんな感じで焚き火の薪を置いても絵になりますね!

 

あ、自分はコールマンの普通のランタンです。

 

ビンテージ物とかも見てると欲しくなって来ますよね。

 

なんとも言えないカラーとやれ感。

 

オリジナルのあの色って今無いですよね。

 

コールマンの何年モデルとか調べていくと欲しくなっちゃいますよねー。

 

あー、欲しくなって来た。笑

f:id:kikoriallday:20181220101311j:plain

脱線したので戻ります。

夜はこんな感じで使うとまたいいですね。

f:id:kikoriallday:20181220101618j:plain

元々はその板に乗っていたスケーターの方がいて、それを集めてくれた方がいて初めてこのボードが作れています。

 

その人たちの分の気持ちを込めて、一つ一つ手作業でペーパーかけて仕上げてます。

 

実物は12STADIUMさんに、12枚置かせていただいています。

 

千葉にお越しの際はぜひ手に取って見てください。

 

よろしくお願いします。

でわ。