kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末田舎暮らし。

kikoriallday.hatenablog.com さて、前回小屋の基礎を振り返ろう的なことで終わりにしていたので 写真は非常に少ないし完全なる素人がやっているので 見ている皆さんは真似されない方がいいと思います。 最近増えているキチガイレベルに本気な小屋ビルダーみ…

春と(花粉症と)小さな森。

いやーーーあったかいですよねーーー。 もー、ずっとこうしてたい気分ですねーーー。 春だなぁーーー!!! っていうより 夏じゃんもう… って感じですね。 でも毎年この時期って『夏』のこと匂わせてくるんですよね… もしかしたらこのまま暑くなっちゃうんじ…

この山と付き合って変わった事

あ、危なかったーーー! さっそく一週間書いてなかったけどギリギリセーフ。 自分の中で最低一週間に一回ブログアップするっていうルールだったんで、ギリギリセーフ。 そんな事はさておき、最近は桜満開を通り過ぎ少しずつ散ってきてしまってますね… 春にな…

小さな山で出来る遊び

そういえばこの前ブログ書いてたの4/1のエイプリルフールだったんですね? エイプリルフールでついた嘘は絶対叶わないみたいですね。 私は 『スクラッチで2億円当たった』 と、嘘をつきました。 誰も信じないと思ってたんですが、姉貴1人だけ驚いていました…

知識ゼロから始める小屋造り

最近はやれ小屋造りだ、タイニーハウスだなんだと世間の皆様も『小屋』を建てたりしていますね。 かの有名な(そういや最近全く見ないけどディグってないだけかもしれない)パリスヒルトンもタイニーハウス(小さな家、つまり小屋)に住んでるとか住んでいな…