kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋でのもの作り。

最近わかりました。 「杉」よりも「檜」の花粉に自分が反応するんだと言うことを… 杉もまぁまぁと言うか人並みに花粉症なんですけど、檜はやばい… もうくしゃみ鼻水目のかゆみは当たり前で、頭痛と気怠さが鬱陶しいですね… 集中してる時はそうでもないのに、…

なんだか夏みたい。

いやぁ〜、今日とかは完全に初夏、なんなら昼間は半ぞででも違和感なかったですねぇ。 こんな時期ってどういう格好で外出するか迷うところ。 昼に合わせて外出ると夜寒いし、夜に合わせて羽織ると暑いし。 ん〜、早く夏になれば良いのに… いや、春があるから…

ミモザが好きになりました。

3月も半ばになり、課題である「ブログを備忘録としてちゃんと書く」を少しだけ意識しているわけで、軌道に乗るまではきつそうだけどもちゃんと習慣化していこうと思って来ました。 見返すとマジ便利。 普段あんまり日にちを覚えるとかしないからリアルタイム…

春というか初夏ですね。

さ、なに食わぬ感じでブログの回数増やしていきます。 「今回からちゃんとします。」みたいな感じにはしません。 またやらなくなるかもしれないし、これはただの習慣なんで。てへ そう言えば2月にキャンプをしました。 キャンプの時というか、何かアウトドア…

もうすぐ春ですね。

本当に毎回畑なり小屋なり何かしらしたら備忘録としてブログ書かないとダメですよね。 そういう目的でやり始めたブログなのに… ま、のんびりやろう。 ご無沙汰しています。 季節は少しずつ冬から春に変わろうとしているというか暦の上では余裕で春になりまし…