kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

春というか初夏ですね。

さ、なに食わぬ感じでブログの回数増やしていきます。

 

「今回からちゃんとします。」みたいな感じにはしません。

 

またやらなくなるかもしれないし、これはただの習慣なんで。てへ

 

そう言えば2月にキャンプをしました。

f:id:kikoriallday:20180314153236j:plain

キャンプの時というか、何かアウトドアなイベントの時はいつも同じ面子です。

 

優しい先輩とこだわりの後輩。

 

いつもありがとうございます。

f:id:kikoriallday:20180314153933j:plain

夜酒飲みながら焚き火を見ているだけで時間は過ぎていきます。

 

2月ですごい寒いかなぁと思っていたのですが、焚き火があるとあったかいんですね。

 

2月でも行けるとおもいました。

f:id:kikoriallday:20180314154115j:plain

これは渾身の「焼きりんごfeatシナモン」。

 

これは美味かったです。

 

シナモンってフィーチャリングアーティストとして凄いですよね。

 

入ってると主張強過ぎず見事に主役を引き立ててくれる感じで良いですよね。

 

主役を食いつぶさない感じが流石。

 

とよくわからない感じですが、気づいたことが一つ。

 

焚き火が素敵過ぎて焚き火にまつわる写真しか撮っておりませんでした。笑

 

もっと色々あったのに…

 

また次回お願いします。

f:id:kikoriallday:20180314155043j:plain

畑です。

 

春というかほんと初夏。

 

あったかい通り過ぎて暑い。

 

野菜たちも雨続きの後の太陽に喜んでますね。

f:id:kikoriallday:20180314155436j:plain

水菜です。

 

良い感じにもっさりして来ました。

 

たまにその場でつまみ食いしてますが美味いです!!

 

シャキッとしてて良い!!

 

水菜ありがとう!!

f:id:kikoriallday:20180314155716j:plain

ほうれん草です。

 

水菜とほうれん草は虫除けのためにメッシュでトンネル作ってます。

f:id:kikoriallday:20180314155727j:plain

いい感じになってくれました!!

 

美味かったですほうれん草も!!

 

ありがとうほうれん草!!

f:id:kikoriallday:20180314155931j:plain

そしてこれらはサニレタ、赤大根、まん丸二十日大根です。

 

前回のトンネルってこれです。

 

中が曇って見えるのは中の湿気が外に逃げないからです。

 

これ開けるとかなり中が暑いのがわかります。

 

ほんと温室。

 

いろんな野菜育てると勉強になりますね。

f:id:kikoriallday:20180314155514j:plain

中身を見てみるとこちらはサニレタ!!

 

大きくなって来ました!!

 

収穫が楽しみです。

f:id:kikoriallday:20180314155451j:plain

これは赤大根たちが発芽してくれました!!

 

トンネルやると成長が早いです。

 

もう少し成長するまではトンネルしておいてあげよう。

f:id:kikoriallday:20180314160637j:plain

スナップが少しづつ大きくなってます。

f:id:kikoriallday:20180314163047j:plain

ん〜、わかりずらい。笑

 

でも確実に大きくなってくれてます。

 

去年めちゃうまだったから今年も楽しみ。

f:id:kikoriallday:20180314160647j:plain

これはおじいちゃんたちから(嫁が)もらったそら豆。

 

寒さでやばそうだったんでわら敷いたら復活。

 

大きくなってねー。

f:id:kikoriallday:20180314163145j:plain

で、今の時期の収穫はこんな感じ。

 

これを見て来年どうしていこうか、また来年の今時分に振り返れば便利ですね。

 

にしても畑最高。

 

というか自然最高。

f:id:kikoriallday:20180314160636j:plain

耕運機のこまめちゃんでフェードアウト。

 

ではこの辺で。

 

おいしくなーれー