kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

春が来た!

f:id:kikoriallday:20190316210133j:image

春が来ました!

 

春が来たら小屋に植えたアカシアが咲いてくれました!

 

去年息子が嫁のお腹にいたころ、小屋の庭に植えて、花が咲いたり育っていく感じを一緒に共有できたらいいなぁっていう感じでした…

 

花が咲くかドキドキだったけど咲いてくれてよかった!

 

春が来るとどうしても、個人的に大好きなユーミンの「春よ、来い」が頭にループしてしまいます…

 

なんとなくランニングしてたり、歩いてたりするときに沈丁花を見かけると、あ、春だなぁってしみじみ思うし、完全に「春よ、来い」が勝手に掛かってしまうんですよね…

 

きっと同じ症状の人いると思います…いないかな…笑

 

沈丁花を見かける時期は季節の変わり目でにわか雨おおいですもんね。

 

「淡き光立つ俄雨 いとし面影の沈丁花」のこの歌い出し、めちゃくちゃやばくないですか?

 

いきなり「春よ、来い」って感じがしませんか?

 

 

ヤバイです。

f:id:kikoriallday:20190316211137j:image

気温も上がってきて薄着でも外を歩けるようになってきて、この前家族で山を散歩しました。

 

なかなか気合のいるコースで、完全に一日掛けないと無理なコースでした。

 

ちなみに私たち家族は15くらいある通過点の3くらいで引き返してきました。

 

そのうちの一つ、「第1展望台」…

 

どこが展望台なのかわからないレベルの展望台で、担いでる息子もだらけ気味。

 

とりあえず写真撮りましたけど…

 

f:id:kikoriallday:20190316211745j:image

春が来たので畑もみんな成長早くなってきています。

 

とりあえずじゃがいもは嫁が芽を出してくれていたので、半分に切って、炭つけてぺぺぺっと埋めていきます。

 

今年も「キタアカリ」と「男爵」を植えました。

 

毎年ジャガイモの教訓は「植えすぎ注意」…

 

なので今年は少な目にしました…が、きっとまた思うんだろうなぁ…

f:id:kikoriallday:20190316212158j:image

ブロッコリーは冬に採ろうと思ってたんですが雨が少なくて中々育たなくて、それでも植え続けてたらあったかくなって一気に成長しました。

 

脇からもボカスカ生えてきてるし、完全に春のおかげですね。

f:id:kikoriallday:20190316212425j:image

なんかいい感じに野菜が育つと記念写真を撮りたくなります。笑

 

ブロッコリーありがとー!

 

茹でて食べたら美味かったよ!!

f:id:kikoriallday:20190316212713j:image

そして長ネギを植えます。

 

分けつじゃなくて一本ネギを。

f:id:kikoriallday:20190316212724j:image

長ネギも楽しみですねー。

 

ちゃんと育ったら肉巻きたい!!

f:id:kikoriallday:20190316212900j:image

そしてほうれん草も食べごろ!!

 

ほうれん草美味いんだよなー。

 

ほうれん草のいろんな話聞くんだけど、どうしても食べちゃう…

 

というか食べたくなっちゃう。

 

季節の野菜ってわけでもないけどどうしても食べちゃう。

 

バターでもいいし、茹でても良いし。

 

めちゃうまでした!

 

いやー、春が来たら次は夏ですね!!

 

まずは春を楽しんで、夏を待ちましょう!!

 

野菜も小屋も色々楽しみだー!

f:id:kikoriallday:20190316213209j:image

ではでは、山を散歩中の一コマでフェードアウト。

 

春最高。