kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

NAT PARK(ナットパーク)と名付けます。

12月も中旬に入ってやっとこさ冬っぽくなって来ましたね!

 

夜の焚き火が超楽しみな反面、寒さ対策を考えないと本当に眠れなくなってしまいそうです。

 

なんだか焚き火用にファイヤースターター(ジャッジャッてやって火花を飛ばすやつ)を携帯用に欲しくなって来ました。

 

どう考えてもライターで火ぃ付けた方が早いし、きっとライターの方が安いんだけどライターって失くすんですよねー。

 

タバコ吸ってる時から肝心な時にライターが無いってことたくさんあった気がします。

 

だからライターじゃなくてカラビナにつけて常に携帯できるようなファイヤースターターが欲しいです。

 

って言い訳して、ただ欲しいだけなのをうまく濁してみましたが、いよいよですね。

 

火花からの焚き火じゃないとなんだか面白く無くなってしまいました。笑

 

8割ファイヤースターター、2割ライターですね。笑

 

では開拓を振り返ります。

f:id:kikoriallday:20181213203124j:plain

平地部分はほぼほぼこのくらいスッキリして来ました。

 

この右奥に見えるのが笹ゾーンで前回の記事に載せた自分の背丈の二倍くらいの笹がひたすら密集していたんですね。

 

それを時間をかけて…

f:id:kikoriallday:20181213203518j:plain

こんな感じで笹をとにかく刈る、そして刈った笹を外へ運び出す、って言う作業をひたすらやりました。

f:id:kikoriallday:20181213203758j:plain

いやー、写真が下手すぎて全然伝わらないのが悔やまれます。笑

 

これどのくらいの量かと言うと…

f:id:kikoriallday:20181213203915j:plain

軽トラの荷台、パンパンに積んでロープで圧縮させて20杯くらいですかね…

 

まだ増えてます。笑

 

そしてその笹ゾーンに行く手前に小川?が流れていて、そこをひょいって渡るのが意外と面倒で小屋に使ってなかった2x4材があったのでペッペッぺっとテキトーに橋風な物を作りました。

f:id:kikoriallday:20181213204111j:plain

いやー、こんなんでもあるだけで全然違う。笑

 

作業効率良くなりすぎです。

 

もう最初っから作っておけばよかったです…

 

次回からはすぐ作ります。

 

次回あるのかわからないけど笑

 

あ、そうだ。

 

この遊び場の名前をつける事にしました。

 

遊び場ってだけでテンション上がるんだけど、何か固有名詞をつけた方が愛着も湧くし、今後も開拓し続けるつもりだし、変化も記録していきたいので。

 

名前は「NAT PARK(ナットパーク)」です。

 

今後NAT PARKをみんなで遊びながら一緒に成長できるように、と言うかまずは人を呼べるようにしてからですね。笑

 

遊びながら真剣に場所作りをしていこうと思います。

f:id:kikoriallday:20181213211735j:plain

それでは製作した新しいオルテガボードでフェードアウトします。

 

次回はこのオルテガボードの詳細を振り返りたいと思います。

 

でわ。