kikorialldayの日記

キャンプをしたことのないやつが2016年にキャンプに出会い自然の素晴らしさに気付く。先の見えない物語は、まだ始まったばかりである。

お盆休みってなんですか?

えー、小屋活動していなかったわけではありません。

 

畑?やっていなかったわけではありません。

 

やってます。なんならやりまくってます。

 

やってないのはブログだけです。

 

いや、細かくいうとやってたんだけど、アップしたと思って電源落としたらアップされてなかったりとか、さー、あとはアップするだけって時にポケットワイファイの充電が無くなったりとかしてとにかくやる気を削がれてしまったんですね。

 

そうです。機械のせいです。

 

kikoriallday.hatenablog.com

というわけで、前回は小屋というかマキタ最強ネタだったんですね。

 

餅は餅屋ですね。

 

ちなみに自分のブラックデッカー、力不足に悩まされております。

 

マキタを借りてわかってしまいました。

 

あれ、あくまでも軽いDIY用。

 

逆によくあれで小屋建てましたよ?

 

今更心配だけど…大丈夫でしょう。

 

f:id:kikoriallday:20170811103059j:plain

さて、畑です。

 

畑って難しいですね。

 

やればやるほど難しい。

 

一応オーガニックですが、拘ってオーガニックというよりは自分たちで食べるものなんだから農薬も化学肥料もなんか…ね?っていう感じで、結果オーガニックみたいな感じです。

 

しかも規模も本物の農家さんみたいな広大な土地じゃないし、今の規模だからできるんですよね。

 

でもそうすると、「虫」の被害にあったりするんですよ。※グロ注意

f:id:kikoriallday:20170811103138j:plain

トウモロコシ…多分半分くらいやられてしまいました。

 

それでもなんか気分悪くないんですけどね笑

 

あ、虫食べられるんだ…美味いんでしょこれ?みたいな感じです。

 

でもちゃんと対策しないと行けないですね…

 

多分、嫁さんがブログ見たら発狂してると思います。

 

そこもどうにかして対策しないとなぁ…

 

とにかくこれからは虫がつく系の野菜やるときは木酢液をシュシュっとやろうと思います。

f:id:kikoriallday:20170811102912j:plain

はいスイカです。

 

これはきっと「カラス」ですかね?

 

本当頭いいんですよね。

 

ネットやってたのにこの有様なら次回からは男らしくノーガードで…いや、やめよう。

 

これ以上ガード厚くしよう。

 

ほんっと憎たらしいわーあの黒さとか顔とか。

 

でもそんな嫌なことばかりではありません。

 

できた野菜が美味いとテンション上がります。

f:id:kikoriallday:20170731172059j:plain

Nas、基、茄子。

 

これもう見た感じ美味そうじゃないですか?

 

見た目だけじゃないんですよ。

 

中身も美味いんですよ。

 

トロトロ&甘さがいい感じで。

 

f:id:kikoriallday:20170731172555j:plain

嫁さんがそんな茄子ではさみ揚げ作ってくれました。

 

最高でした。

 

これ書いてるだけで腹減ります。

 

そんな野菜たちを置かせてくれてる・使ってくれてるお店があります。

 

f:id:kikoriallday:20170731173521j:plain

f:id:kikoriallday:20170731173459j:plain

f:id:kikoriallday:20170731173431j:plain

f:id:kikoriallday:20170731173405j:plain

12Stadium」さん。

 

高校生の頃、初めて買い物に行って衝撃受けて、その後もずーっと影響受けてます。

 

気づいたら30歳になってしまいました…

 

まさかこんな形で野菜を売らせて頂けるようになるなんて想像もつきませんでした笑

 

毎日のように「野菜の納品」と題して、なんだかんだ2〜3時間くらい駄弁ってしまい、かなりお仕事の邪魔になっていると思います。笑

 

洋服のセレクトももちろんそうですが、何よりも居やすい雰囲気というのでしょうか…?

 

ぜひみなさん、ブログや店頭で感じてください。

 

今後ともよろしくお願いします!

f:id:kikoriallday:20170811105739j:plain

f:id:kikoriallday:20170811105855j:plain

f:id:kikoriallday:20170811105950j:plain

f:id:kikoriallday:20170811110057j:plain

Wine stand pedro」さん。

 

何歳の時でしょうか?

 

友人とクリスマスの時に千葉駅前でピストで遊んでいるところで出会った「イカした自転車乗り」がペドロさんでした。

 

きっとそれも自分は20とか?21とか?

 

当時はまさかこんな形でお仕事ができるなんて想像もつきませんでした…笑

 

ペドロさんが作る料理がとにかく美味しくて…

 

今書きながらお腹すいてきました。

 

ふらっと寄りたい心地いいお店です。

 

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:kikoriallday:20170811111841j:plain

今後も精進して、美味いオーガニック野菜を目指します。

 

何事も本気で。

 

次回は小屋でも振り返ろう。

 

それでは。